【2026年3月版】バチャマガメンバーが楽しんだおすすめ『VRChat』ワールド!

皆さんはワールド巡りを楽しんでいますか? 色々巡りたいけど、どんなワールドがあるのかイマイチ分からない……という方も多いはず。本企画では、3月中にメンバーが楽しんだワールドの中から、おすすめを一言コメントと共にご紹介! ぜひ参考にしてみてくださいね。

※新しく公開されたワールドが中心ですが、期間は限定していません。予めご了承ください。

The Ring System

6万以上の小惑星を眺めることが出来るワールド。惑星の配置や種類も変更できます。……なんとAndroidもiOSも対応。(おしむ)

The Gloam Cathedral

荘厳な雰囲気の大聖堂を散策できるワールド。祭壇やパイプオルガンのほか、個室や懺悔室があり、撮影や観光にピッタリ!(おしむ)

just札束風呂

誰もが憧れるあの札束風呂に入れる!気分は大金持ちや!……だけど涙が出ちゃう。女の子だもん。(おしむ)

Just Bowlingーボウリングー

ボウリングが出来るワールド!投げるもよし、隣のスペースでゆっくりするもよし。皆でワイワイ楽しみましょう!(おしむ)

ひまわりを採取して街を作るゲームワールド

ひまわりを採取して家を買ってひまわりを採取して家を買っていくワールド。パワーアップアイテムを取ると採取できる時間が短くなっていきます。(おしむ)

Half empty

ワールドに入るとフラスコから桜の花びらのようなパーティクルが噴き出しています。色とりどりのパーティクルに触れると、まるで煙をかき乱すように広がって、流れていきます。気分は風を操る魔法使い。入口にあるスイッチでパーティクルを静止させることも。夜に切り替えると幻想的な光の景色も楽しめます。(やまびこ)

以上、今回は6ワールドを紹介しました。次回もお楽しみに!

春ワールド特集も!

今月は春ワールド特集もあります!こちらも合わせてお楽しみください!

前回までの記事

投稿者プロフィール

寝る間をオシム
寝る間をオシム
ひよっこ投稿者です!