まだ間に合う!正月らしいことが出来るVRChatワールド4選!

3が日が過ぎ、日常が戻りつつある方もいるかもしれません。
正月にすることと言えば、羽付きに書初め、餅つきにおみくじ……リアルでは中々することができない行事も多いですが、バーチャルならまだ間に合うはず!

という事で今回は、正月らしい事が出来るワールド特集です!

書初め

ひと筆 – HITO_FUDE –

書初めが出来るワールドです。筆も和紙もビッグサイズ。
小さいアバター用に移動用の椅子も完備で安心です。

通常経験することのない大きさのために、少し距離感覚がつかみにくいものの、書き味は抜群。小学校などで習字をやった感覚を思い出しつつ、自分だけの作品を作りましょう!

流鏑馬

流鏑馬~Archer Training~

誰しも一度はあこがれる(かもしれない)流鏑馬。現実には中々お目にかかれない行事ですが、再現できるワールドがありました。

ワールドにはほら貝や太鼓も設置されており、様々な雰囲気づくりができます。

餅つき

餅つき2023 Mochitsuki

餅つきをすることが出来るワールド。実世界と同じように、つき手とこね手に分かれてすることはもちろん、一人でひたすらつくこともできます。
スコアも表示されるので、餅つきの最速を目指しましょう!

また、何度も餅つきをすると、ワールドに設置されている鏡餅が大きくなっていきます。大人数で行って、餅つき大会を開くのも良いかもしれませんね。

初詣

雲海を越える道-Road over the sea of clouds

山頂付近にある神社へお参りに行くことができます。
移動には車とジップラインの2通りの手段があり、好きな方を選択できます。(距離はありますが徒歩でも可能です。)

神社の周辺ではおみくじ、鐘撞き、足湯を楽しむことが可能です。

おみくじの文言はVRChatらしいラインナップです。

さらにその上、山頂で見える景色は格別です。是非ご自身の目でご覧ください。