
皆さんこんにちは! 4月に入り、ようやく暖かくなってきましたね。
春と言えば毎年楽しみなのがお花見! 今年もVRChatでお花見が楽しめる、桜がきれいなワールドがたくさん公開されていますよ!
今回は、今年公開されたお花見が楽しめそうなワールドをいくつかピックアップ! Android版対応(Quest対応)のワールドもご紹介します! 気になったらお気に入りに登録して、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!
目次
【PC】カソウ中之島 Kasou Nakanoshima



大阪の中心部を流れる川の中州『中之島』にある公園をイメージしたワールドです。都会のど真ん中で満開の桜を独り占め! 桜の木の下でブルーシートを広げてゆったりとお花見を楽しめます。お花畑や桜並木と、川の向こうにそびえる高層ビルとのコントラストが印象的です。


【PC】はるやすみ-Haruyasumi-

桜に囲まれたカフェでまったりスイーツタイム!


ドリンクやスイーツを選んで、テーブルやソファー、小さな小屋など、テラス内の好きなところでくつろげるワールドです。カフェの屋上に上がると、遠くに都会のビル群を眺めることができ、景色も楽しめます!
【PC】Sakura Express


満開の桜並木を縫って走る列車に乗って、優雅なティータイムを楽しもう! 大きな天窓が開いている客車からの眺めは開放感バツグンです!
【PC/Android】春空の休息地 -BloomingSky Rest-



電車に乗ってたどり着いたのは桜だけでなく色とりどりの花が満開の広大な庭園。ワールドには、春の日差しが降り注いでどこかぬくもりを感じます。高台からでも見渡しきれないほど広く、庭園だけでなく建物が建ち並ぶ通りや灯台、浜辺まであります。散策しつつ隠し要素を探したり、グライダーギミックで空から見下ろしたり、お気に入りの撮影スポットを見つけたりといろいろな楽しみ方ができそうです!
【PC/Android】海と、桜と。


海に浮かぶ部屋の真ん中に桜がライトアップされている、開放感あふれるお部屋。外を見ると、ふわふわ浮き上がるランタンが夕焼け空に映えてきれい。少人数で桜を眺めながらチルい時間を過ごすのに良さそうです。
【PC/Android】河川敷日和 Riverside Days



住宅街を流れる川の河川敷のワールドです。橋の下にある小屋でお花見セットや遊べるギミックをレンタルしたら、対岸の桜の下でお花見しよう! ボットと一緒にキャッチボールしたり、FPVドローンを飛ばしたりもできます。
ワールド内の時間を調整すれば夜桜も楽しめます!
以上6ワールドをご紹介しました! 気になったワールドはありましたか? ぜひ、遊びに行ってみてくださいね!
こちらの記事もどうぞ!
投稿者プロフィール

最新の投稿
VRChat技術・制作2025年5月23日アバターの明るさや影がリアルに!『VRC Light Volumes』と最新版『lilToon』で簡単に陰影表現をアップグレードしよう【VRChat】
VRChatワールド2025年5月5日【ぽこピーランド】ガチ恋さんのお城で異変を見つけて最上階を目指すアトラクションがオープン。あちゃちのおちろでパーティーよ!【VRChat】
VRChat2025年5月2日株式会社ラクジン、VRChat向けアバター『グリシュ』販売。オリジナルアバター第二弾は垂れ目ウサギの女の子【プレスリリース】
イベント・マーケット2025年4月30日大阪・関西万博開幕!いつでも・どこでもパビリオンやパレードを楽しめる『バーチャル万博』に行ってみよう!【EXPO 2025】