2023年末のごあいさつ

今年もお世話になりました。

昨年は引き継いで間もなく慌ただしく余裕に欠ける局面もありましたが、今年はありがたいことに手を貸してくれる頼もしい仲間が増え、体制を固めていく基盤づくりがようやく始められた年だと感じています。

担い手が増えたおかげもあって、忙しい日々を過ごしながらも

「バーチャルの音楽シーンの一ページを綴る」をコンセプトとした『バーチャルライブマガジン』や、『MoguLive』『ClusTimes』とのメディア提携、イベント・コミュニティとのコラボレーション等これまで事例のない「これをやると面白いだろう」と思えることに色々と挑戦できた年でした。

そんなバーチャルライフマガジンは先日、開設から4周年となりました。

継続した運営が出来ているのはまず何より一緒に走ってくれるメンバーのおかげであり、
ご協力いただいたり、読者でいてくれているユーザーの皆様のおかげです。

そうした想いの数々にお応えすべく、今後もバーチャル・メタバースの住人にとって楽しめる・役に立つような「住人による住人のための」メディア運営に努めてまいりますので

来年もバーチャルライフマガジンを何卒よろしくお願い致します。

バーチャルライフマガジン 編集長代理 ゆーてる